糸島の家 上棟

今日は朝から糸島の家の建て方でした。

15時頃から現場へ行き、状況を見守りました。

1日で架構が建ち上がる様はなんとも言えない感動があります。

今回、2種類の勾配がついた屋根形状や、2階部分を2方向へ跳ね出すキャンチレバーを採用しているため、小さいながらも少々複雑な形をしています。

現場でいつもより手間がかかると愚痴られてしまいましたが(笑)、設計の時に図面や模型で思い描いていた形を確認することができました。

W様、本日はおめでとうございました。

工務店の皆さまもお疲れさまでした。

引き続きよろしくお願いします。

f:id:ishikawa-ao:20190411185524j:image

f:id:ishikawa-ao:20190411185546j:image

設計・監理:石川裕一建築設計事務所

施工:株式会社さとう建設

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。