マンションのリノベーションが始まりました!

本日よりマンションのリノベーション工事が始まりました。

築20年が経過した分譲マンションです。

 

今回はLDKの間取り変更、水まわりと仕上材の更新が主な要望です。

どちらかというとリフォームに近い位置づけになるのかなと思います。

 

リノベーションは手を入れれば入れるほど、その分コストも膨れ上がります。

活かすべきものは活かし、不要なコストを抑えることも重要だと思います。

 

設計者として見せ場がないのが少し残念ですが、一般ユーザーが一番求めているのは、

このぐらいのリフォームなのかなと思っています。

 

完成まで約1か月ですが、クライアントに喜んでもらえるよう頑張ります!

 

f:id:ishikawa-ao:20150420090921j:plain

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。