旧八女市中央公民館(1968年)

今日は長女の小学校入学式でした。

天気にも恵まれ本当に良かったです。

自分が小学校入学した30年前のことを少し思い出しました。

 

最近仕事で八女市に行くことが多いのですが、先日、光吉健次先生の展示会「明日の建築と都市展」で図面や模型を拝見した旧八女市中央公民館を見学してきました。

50年ほど前に建てられた建築です。

数年前に改修し、現在は八女市民会館(研修棟)として市民に利用されています。

設計者である光吉先生は既にお亡くなりになられていますが、建築は今でも生き生きとしていてとても感動しました。

 

理想的な建築の姿を見ることができ、とても晴れやかな気持ちになりました。

 

f:id:ishikawa-ao:20150319113946j:plain

f:id:ishikawa-ao:20150319113040j:plain

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。