ファサードデザイン

本日、福岡市中央区平尾で自転車屋さんをしている友人のお店ファサードデザインの打合せに行ってきました。

 
ファサードとは建築物の正面のことで、フランス語に由来しています。
英語のface(顔)と同じ意味合いになります。
 
友人の方で既に大まかなデザインのイメージをもっていたので、今回は技術的なサポートとコスト調整の役割がメインになります。
 
限られた予算の中でどの程度のことまでできるのか…。
コストもそうですが工程の事も含め考えるのが設計者の役割です。
 
自分ができることは大小関わらず、何でもお手伝いしたいと思っています。
頼ってもらえることは幸せなことだなぁと改めて感じました。
 
友人も僕と同じ時期に独立し頑張っています。
 
僕も負けずに頑張ります!
 
f:id:ishikawa-ao:20141017215515j:plain

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。