使用済みインクカートリッジとマグカップ

ここ数日で大量の出力。

インクカートリッジがこれまた大量に消費しちゃいました。
インクジェットプリンターはインクの消耗が激しいので、最近は互換インクを使っています。
あまりオススメはしませんが、コストパフォーマンスを考えると、純正の全色セットを6回ぐらい買うと本体が買えてしまうこの現実。。。
互換インクだと500円ぐらいで全色セットが買えてしまいます。純正の1/10の値段です。
故障した時に保証がきかないので注意が必要ですが、僕も2度故障を経験しましたが、インクの原因ではありませんでした。保証の範囲内で修理してもらいました。
話は変わりますが、先日嫁さんがマグカップを買ってきてくれました。さみしいですが、今まで使ってたマグカップともお別れです。
新しいマグカップで飲むコーヒーが仕事を円滑にしてくれることでしょう。
f:id:ishikawa-ao:20140406102026j:plain

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。