二男の宿命とでも言いましょうか…。

3つ上に兄がいる僕は子供の頃からおさがりが多く、自転車はその典型的なものの一つでした。

昔は今みたいに中古とか、リサイクルとか、そういう類の言葉にあまり馴染みがなく、子供ながらすごく嫌な思いをしたことも多々ありました。
結局、僕が初めておニューの自転車を買ってもらったのは中学に入学する時でした。その時の自転車を選ぶ喜び、自転車が届いた日の喜びは今でも鮮明に覚えています。
なぜこんな記事を書いているのかというと、先日、友人が経営する自転車屋さんで長女の自転車を購入し、今日近所の公園で自転車デビューをしました。
娘が自転車を漕いでいる横をついて歩きながら、そんなことを思い出したのでした。
これから週末は、毎週公園通いになりそうです。
f:id:ishikawa-ao:20131216012513j:plain

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。